03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.03.11 (Sat)

ひとりごと。

‪たとえば私が童謡を聴いて救われたように。生きていけそうな気がしたように。‬
‪同じように、童謡を聴いて救われる人がいるんじゃないかと思っているのです。‬

‪たまに「なんで童謡なの?」と聞かれるんですけども、なんでってもう童謡が好きだからとしか言いようがないです。‬
‪「好き」は素晴らしいパワーだと思います。誇らしい気持ちになると思うのです。‬

‪元気を出すって現象は簡単なことじゃなく。ましてや他人を元気にしようなんておこがましいと思うのですが。‬
‪でも、このやり方で合ってるかわからないけど、私は私のできることをやっていきたい。‬

‪三原順さんの作品に、「AとBがいる。この2人は相手が幸せじゃないと(幸せだとわからないと)、自分が幸せを感じられない。お互いにお互いを気遣いすぎていつまでも幸せになれない。じゃあまずは相手より先に幸せになってみてもいいのではないか、笑ってみてもいいのではないか」というようなくだりがあり。‬
‪(これはわかる人にはとてもよくわかる心理だと思う。)‬
‪ああ、そうかもって。高校生の時に読んでとても感銘を受けた作品ですが。今もなんだかこの作者さんの「願い」のような何かが胸に残っていて。‬

‪童謡のいうことはほぼほぼ綺麗で、むしろとても無神経に思えるくらいだったりもするけども。‬
‪それを聴いて、そこに夢見たっていいじゃないかと救われたことのある人間がここにいるので。‬

‪やっぱり私は明日も明後日も童謡を歌っていきたいと思いました。‬

‪2017年春の覚え書き。‬
19:15  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.28 (Tue)

第1回うみねこ音楽院♪

こんにちは☆なげのあやかです♪

昨夜は、北千住Cwaveさまにて「佐々木信綱の うみねこ音楽院」でした♪

fc2blog_201702281910410f0.jpg

左から、声優の心愛ココちゃん、津軽三味線奏者の小山敏篤さん、作曲家の佐々木信綱さん、わたくし、マジシャンのKAZUYAくん♪

なんだかいろいろとっちらかりましたが(自分の中で)、
なんとか終えました…うう…きんちょうした…。

が、うみねこ音楽院、無事に大事故もなく終わりました!(*^^*)
応援くださった皆様、本当にありがとうございました☆☆

自分の中の小さな反省点は…

いつ開始するのかわかっておらず、
のんきに髪を直していたらすでに始まっていたこと…
(冒頭ごめんなさい…気付いてすっごいびっくりしています笑)

大きな反省点は…
歌の時のマイクアクションがうまくいっていないこと。
聞き苦しかったですよね、ごめんなさいT_T
そして早春賦にもごめんなさい・・・。

それも踏まえて(笑)よければ御覧になってくださいね(*^^*)



関わってくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!!

ココちゃんと、うみねこポーズ♪
fc2blog_20170228191338165.jpg

次回は3/27(月)!ぜひまた御覧ください♪
19:22  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.24 (Fri)

【告知】2/27(月) うみねこ音楽院スタート!

2/27(月)より毎月第4月曜日19:00~20:00 北千住Cwave『うみねこ音楽院』放送開始します!
http://cwave.jp/airtime_detail.php?id=3357


左から スタッフのゆうすけさん、なげの、作曲家の佐々木信綱先生、声優の心愛ココちゃん、マジシャンのKAZUYAくん。
そして毎月素敵なゲストさんとの1時間☆

その時間に見られなくても、その後YouTuebにアップされるのでチェックしてくださいね!♪

第1回目、私のコーナーでは「早春賦」を喋って歌ってお届けしますー♡
ちいさな放送局ですが、スタジオ観覧もできるそうです(o^^o)

他たくさんコーナー目白押しです!!
どうぞよろしくお願いいたします☆☆
13:00  |  次回演奏予定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.20 (Mon)

3/17,3/18 AAS作品展♪

3/17金、3/18土 ASAKAアートスクール作品展ですっ!

3/17は18:30から歌わせていただきます♪
夜なので少し大人向けの選曲になるかと。

1年に1度、素晴らしい作品に囲まれて生声で歌う機会!楽しみです!入場無料!ぜひいらしてくださーいっ(o^^o)!!




20:03  |  次回演奏予定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

2/18 パパっとサタデーありがとうございました!

2/18はパパっとサタデー南河原こども文化センターにて、でした!
見て見て!職員さんがラミネートでわたしたちの名前を作って後ろに貼ってくださいました!!
すごーーーい嬉しい!!ありがとうございます(T_T)!!
次に南河原に伺うのはだいぶ先だと思うので、ぜひまたうかがえる日を楽しみに☆

ダイエットは明日から☆ありがとうございますー!!
職員さんにお手伝いして頂くのって私個人としてはとても楽しいので、引き受けてくださっていつもありがたいです☆

たくさん、アンケート!!ありがとうございますっ(*^^*)!!

fc2blog_201702192312353aa.jpg

40組近くの方がアンケートを書いてくださったようで、嬉しい…!本当にうれしい!!ありがとうございます!
職員さんが、コピーして渡してくださいました☆感謝です!!

アンケート、「チョコレートつくろう」に触れてくださった方もいらして嬉しかったです♪

もしよかったらこちらご覧くださいね☆
チョコレートのCMにもうってつけですよ♡笑
僭越ながら…お気に入りなのです、この歌!



今回もたくさんの皆様に感謝を込めて!
ありがとうございました☆

パパっとは次回4月!
また会いましょうね(*^^*)
23:38  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>