05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ホットケーキと黒スーツ、そしてドビュッシー

2012/09/29
明日はしながわ宿場まつりでキッズコンサートですぞ~。
聖跡公園にて、17:30~です!
しながわ宿場まつり公式HP
チラシetcにはキッズ向け、等の旨が載ってないんですが、
いっつもどお~~りキッズ・ファミリー向けのプログラムとなっております!
ていうかそれ以外できないからね!

ちょっと台風が心配ですが(^^;)

みなさま、無理のない範囲でお越しくださいませ~


***

さて、最近の事



バイト先の友達といっしょに、
バイト先の役者の卵さんの出る舞台「まなつよのにゆめ」を見に行きました
劇団ICHIGEKI必殺HP
いっつもここの劇団さんのお芝居は面白いので楽しいのですが、
今回はほっとんどシリアスシーンがなく、
しかもバイト先の笑い上戸3人で行ったので、
超超楽しかったです

んでっんでっ、終わった後は、前からいきたーい!!と言っていた、星乃珈琲店へ!





ふわふわ~~~~~
友達が写メアップしてるのを見て、いきたいいきたーい!と周りに見せまくり、とうとう食する事ができました!感動です!
お腹がすきすぎてご飯を食べたかったので、焼きカレー1個たのんで3人でわけっこして食べましたが、それもおいしかったです…!
また行きたい


そいでもって、
コンサートのお手伝い(受付とか)もしました!

大学の同級生2人が出るコンサートです





まどか、私、ゆうちゃん。
ゆうちゃんは「かぼちゃの馬車音楽隊」で一緒なので、卒業後も会ってますが、まどかは本当に久しぶり!
まどかのまどかっぷりは健在で何よりです(笑)
ちなみに大学時代はよくこの3人+りなちゃんて子の4人でつるんでたんですが、この4人の中ではまどかが1番のしっかり者でした。
「このメンバー、ツッコミがいない…!」というツッコミをしてくれたのもまどかです。笑


あとはあとは~~

念願の!ドビュッシー展へ行ってまいりました!!
ドビュッシー 音楽と美術 印象派と象徴派のあいだで



高校・大学の同級生 みぽんと~


みぽんありがとーん!


ドビュッシーって、どうもこうぼやーっとしたイメージといいますか、
「月の光」の幻想的な雰囲気とか、
印象派って響きとかモネの絵の感じとか、
CDでもやたらともわーってした音になってたりとかで、
ふわふわ~みたいな、コットンに色水含ませた、みたいなイメージだったんですが、
こうやって、彼が好んだり影響を受けたりした作品を観ると、
(まぁ作品の解釈は人それぞれ自由ではありますが)
彼自身の感性はもっと違うんだなぁ、と思いました。

色が混ざって綺麗~、とかじゃなくて、もっと色と色が隣り合わせで、はっきりしている。
思ったよりかは、鮮烈な印象を持ちました。

何かこう、幻想の中に存在しているというか、まどろみというか、不鮮明なイメージがあったんですが、そんな事ない、そんな音楽じゃなかったんだ。
もっと色のひとつひとつが主張して、生き生きしていて、躍動的で…。
大学時代に「月の光をやたら弱々しく弾くのは、あれは違うと思う」っていう先生がいらっしゃったけど、そういう事だったのかなーなんて思ったり。

ぶっちゃけドビュ君飴がほしくて行ったようなもんなんですが(…)
本当に楽しかったです。
また美術館いきたいなぁ。
21:36 いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示