05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

*8/28 荏原町&9/17大崎*

2012/09/19
結構~~~~前ですが

8/28の荏原町こども縁日 でのライブ

1stステージ!

みんな元気に「さんぽ」歌ってくれましたー♪♪
いやーほんとアニメ発祥ながらあそこまで「ザ・童謡」な歌も稀有ですよね。
いつまでも歌っていたい歌です(*´▽`*)

2ndステージ!

こっちの時間の方が人は多かったみたい!
ノリノリで歌わせていただきました!!
「バスごっこ」、面白かったなー♪

そうそう、祈り犬・かなえちゃんもやってきてくれたよ
とっても仲良しです


そして、この日ご一緒させて頂いた、中里アミさん!!



昭和歌謡が大好き!な平成オトメだそうな
アンコールで歌ってらっしゃった「また君に恋してる」が忘れられません…。
歌が!超!お上手でした…!
あの節回し、ああ、私日本人でよかったわ~と思う瞬間です!!

私よりも年下なのに、とってもしっかりしていて、心のこもったパフォーマンスをされてました!
見習わなくちゃ、と思います。。

アミさんのお母さまには、浴衣の着付けもして頂きました
とっても助かりました~~~!!ありがとうございましたm(_ _*)m


ちなみに



↑荏原町こども縁日での、名物イベント!
みんなで作る、【120メートルのジャンボのりまき】を作っている模様です(*゚▽゚)ノ!!

まったく…見えませんでした…(*゚▽゚)ノ!!

桜でんぶを、均等にしてね~
具をちゃんとつなげてね~切った時に具がないとやだよね~
ってスピーカーの向こうで言ってたので、きっとそんな風にしてたんだろうと思います(*゚▽゚)ノ!!

これを始めた当初は、120mもなく、もっともっともーっと短かったんだそうですよ!
継続は力なり、ですね



そして
ちょっと飛びまして最近

9/17 大崎ニューシティ 敬老の日ファミリーコンサート!




3組の中の、トップバッターを務めさせていただきました

敬老の日だったので、「おばあちゃん」への愛にあふれる「ハトどけい」も歌わせて頂きました
この歌、コンクールで歌う歌で、本当は少し歌わずに寝かせる期間設けようと思ってたのですが…
結局歌っています(´▽`;)まいっか…

タンバリンや鈴などの楽器を持参して、みんなで演奏しよう!というコーナーをいつもやってるのですが、
今回、自ら持参してきてくれた子がいました

なんかたまたまやってたから聞いてくれた、とかでなく、
聞きにきてくれたんだなぁ~~!!!というのがわかって、
わたくしとっても感無量でした(;▽;)
うれしーうれしー!ありがとー!!また遊ぼうねっ!!

大きなお友達(笑)も、ちょこちょこ聴きにいらしてくださって、ありがたいことです
Iさん、写真どうもありがとうございます!


祈り犬かなえちゃん ここでも登場
始まる直前、かなえちゃんとのハグで緊張が和らいだよ(´ω`*)♪


写真はあいにく撮れなかったのですが、
ステージは

mimpi*βさん
(同い年だったんだよ~~!嬉しい

多田周子さん
(柔らかくも強い歌声で歌う抒情歌が印象的です、蘇州夜曲がはなれません…)

が、ご一緒でした!
どうもありがとうございました

今回音響もスペシャルだったらしい!
聴きにいらしてくださった方々、おわかりでしたでしょうか…( ̄▽ ̄)+



なんとか写真が残ってるのが上2つのコンサートでした…。
もうちょっと頑張ります。写真。笑
20:50 演奏記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示