07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/01/26
こんにちは!

遅くなってしまいましたが
19日のキディ、ありがとうございました★



今回は「コンコン」をテーマに色々曲を組みました♪
毎回、曲目を組む作業がけっこう楽しかったりします。うまくつなげられるといい気持ち!

歌ってくれたり、ちゃんと聴いてくれたり、毎回毎回いい子たちです♪
本当にどうもありがとうね~!
ご協力いただいているお母さま方にも感謝感謝♪

ちなみに、「あ・い・う・え・おにぎり」でおにぎりの中身を子どもたちに2つ決めてもらったのですが、「お赤飯」&「梅干し」というなんとも渋い組み合わせになりました…。(笑)
シーチキンとか来るかと想像してたのに…。「お赤飯」なんか即答だったね!!(笑)
また珍解答に期待しちゃおー★

しかし、いっつもキディで思うのですが、子どもたち上向きすぎですよね…。
首がつかれちゃうだろうし、もっとリラックスして参加してもらう方法はないものか?
私が座って歌えばいい話なのだろうが、立った方が少し歌いやすかったりもして。
うーん?どうしましょうね。どうしましょう。いい手が見つかればいいんですけども。


来月キディは2/14のバレンタインです!西山さんありがとう
選曲に燃えます!うは!



そういえば最近、こんな絵本買いました。

サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)
(2008/09/10)
小西 英子

商品詳細を見る

この絵本の中に出てくる食材が本当に、モロに好みのタッチで描かれておりまして、そしてすんっごくおいしそう!!
食パンの色づかいやタッチに一目ぼれして、即買いした一冊です。ここ数日のおすすめ絵本!

食べ物ってとってもいいですよね。見た目が。食べ物の絵ってとっても好きです!
19:54 いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

