09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

♪2012♪

2012/01/09
あけましておめでとうございます!

恐ろしいことに、もう年明けから一週間が過ぎています。
早いね。早いなあ。
この「時の流れって早いわよね、早いね、やーねー」っていう話題、不毛なわりに話題にされる率No.1な気がするのですが、そりゃ言っちゃうよねえ。早いんだもの。


さて、年末は歌の先生のお宅で門下発表会!

今年はオペラ・アリアに挑戦しました!
歌ったのは、モーツァルト作曲「フィガロの結婚」より、「自分で自分がわからない」であります。

私のだいすきなシャトレー劇場版の動画


ピアノを弾いてくださった藤井真理さんと♪


なんと東京音大出身の方でございます!
先生の門下の方(昭和音大)にも、お姉さんが東京音大だという方もいらっしゃって、まあ大学かぶりくらいで世間がせまいというのも大げさですけど、でも嬉しいね!せまいね!

ちなみに私、家にあるもので頑張って男装とかやってみました。
眼鏡のケルビーノなんてありえないよな、と思って頑張って眼鏡なしで歌いました。
見えなさ過ぎて逆に緊張しました。(笑)


んで、年始はいつものカラオケ2人(エリー+うじ)+帰国組2人(友美+丸井)と、新年会的な。

歌ってーの踊ってーの笑ってーのシャウトしてーのどんちゃん騒ぎでありました~♪
あ、シャウトは主に1名のみでしたが。(笑)
また行きたいメンバーです!


今年もいっぱい歌っていきたいです。
よろしくお願い致します!


そういえばこの前楽譜見てて気付いたんですが、NHKこどものうた楽譜集が23~29までそろってました。

ちょうどあゆけん時代の曲はすべて入る巻数です。
おかしいなー!私おさゆうファンなんだけど!(もちろんあゆけん時代も大好きですよ!!)
まあ福田先生と渋谷さんの黄金期がおそらくこのあたりなので、無理もないですね!
できれば次は18から23の間を埋めたい所!

我ながら、本当に、飽きずに童謡が大好きであります。
19:38 いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

