03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.09.09 (Fri)

(°Д°)

おかいつ今月の月歌
「こんや こんにゃく」。
 
世の中いろんな子どもの歌がありまして、ぶっとんだ歌ももちろんあるわけですが、ここまで呆気にとられた歌は初めてです。
 
巷では、「イカイカイルカ」「おすしのピクニック」のあの着ぐるみは何かの罰ゲームとしか思えない、とか言われていますが、はっきり言って私はこっちの方がよほど罰ゲームに近い気がします(笑)
 
すごいなぁ、、、強烈。全体的に。
3日目には慣れてきて、ちょっと癖になりつつありますが。
 
 
たく姉とすけ兄の突き抜けっぷりがすごいです。プロなんだねぇ。
こんにゃくの着ぐるみかわいいなぁ。
よしまゆコンビが出てこないのは体操兄姉交代の伏線かしら。。。(ほかにも出てこない歌はあるから考えすぎだとは思うけど、妙に疑ってしまう)
 
この歌、後半がまたすごいですよね。
遊び要素満載で子どもは楽しそうだけど(初見はポカーンとしそうだが)、普通に聴いてるとぶっとび要素にしか聞こえません(笑)
 
なんとなく、谷山浩子さんが歌ってるのを聴いてみたい気も。。。
 
ところで、「食う」って言葉、OKなんだね~!
ダジャレだから通ったのかもですが、ちょっと意外です
17:47  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagecco.blog13.fc2.com/tb.php/51-127fd5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |