09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

発掘!

2013/04/11
下書き状態のままで忘れられていた
ブログ記事が出てきました。



---

2011年5月31日

そんなこんなでもう6月ですね。早いなぁ~。
俗に言う梅雨ですね。俗でもないですかね。

昔から思っていましたが「梅雨」という言葉って、不思議ですね!

この二文字で「つゆ」と読めちゃう事に「あ~日本語だな~」としみじみ思うし、
あと小学校の頃の授業で酸性雨を習ったせいで「酸=すっぱい=梅」という公式が成り立ち、「ああ、だから梅の雨なんだ!」と勝手極まりない勘違いをしたのも、なんともはや思い出深いです。

実際はこの時期に梅の実が熟すらしいですね。
なんか語源はもうちょっとあったような。難しいから覚えてませんが。。。。><


そういえば、今日、佐渡裕さんの特別番組を見ました!
佐渡さんは本当に、いい人オーラが出ているよねぇ。
某日曜朝の番組を見てても、気持ちのいい人だな~と思います。

それで、その番組で、「夢の聖地」という言葉が出てきまして、ちょっと考えました。

野球選手ならメジャーリーグ。
サッカー選手ならワールドカップ。
指揮者なら、ベルリン・フィル。(もしくはウィーン・フィル?)

それなら、私にとっての夢の聖地って、どこなんだろーなって。

---



と、ここまで打って、そのあとに書きたい事が特になくなり
7月とかになったんですかね。きっと。
すっかり忘れていました。

夢の聖地ね。
そんな風に言ったらいつまでも夢のようで、
あんまり言いたくない言葉ですね。
心にずっと思っていて、
いざ叶った時にこそ口に出して言いたい言葉です。

そんなことより2年前でも変わらず
無駄話が多い自分の文章に驚きます。

あと、自分で読んでも初見で
文章の意味がよくわかりませんでした。

L(・o・)」<なんてこった!

でもさすが自分です、
ああ、あれか、あの感覚の事かー、と、
自分の事のようにわかります。
だって自分の事ですから。

何を言ってるんでしょうね。


さて、今日は市ヶ谷ルーテルにて朱帆さんのコンサート♪
楽しみだなあ…!

私はとっても影響を受けやすいので、
朱帆さんと共演させて頂いてから、
「あんなふうに綺麗に美しく歌いたい!」モードになっています。
むしろ「あの声帯ほしい!」くらい思ってます。笑

やっぱり、生で聴くってすごいんだよね~。
刺激をもらえます。

と言う事で、とっても楽しみなわけです。

ルンルン♪
13:47 いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
憧れ
「憧れ」の人がいるって大切だと思う。

目標にもなるし、エネルギー源にもなる。
そんな方と出会えることができるって、縁かな?

楽しく頑張ろうね。
♪*ともさん
素敵な、尊敬できる方に、直接出会えたのは本当に嬉しいことです。

3月30日のイベントとかね、一緒にマイクテストしたら、
全然マイク乗りが違くて!!

なんでなんでー!?そんな違うの!?ガーン!って感じです。
発声がんばろう!って思いました(笑)。

たのしく、がんばります!(>_<)

管理者のみに表示

