04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.12.26 (Mon)

第31回童謡こどもの歌コンクール

第31回童謡こどものうたコンクール、放送ご覧頂きましたでしょうか。

あたくし、観覧に行ってました。
その日のことを少し。
話したかったぁぁぁ~~~ウズウズ。笑


会場につきましたらね、顔見知りのスタッフの方に「今年のGP、ハトどけいの子がいるんだよ!」と教えられ、プログラムを見たら………

花耶ちゃん!!!!!!!!!!

第27回の時の同じ関東ブロックで、こども部門で「どうぶつえんのよる」を歌っていて、共に最優秀賞を頂きグランプリ大会に出て、共に銀賞だった、斉藤花耶ちゃん!!


花耶ちゃんが、今年、
大人部門で「ハトどけい」を歌って……
みごと金賞!!

花耶ちゃん!!
おめでとう~~~!!
とても綺麗な歌唱でした…!素敵だった!!

嬉しいことに、私が歌ってたのを聴いてこの歌を知ったそうで…。
歌い継ぐってこういう事なんだな~ってしみじみ思いました。

「夕方のおかあさん」みたいに、「ハトどけい」、コンクールで流行るかな?
嬉しい。すごくすごく嬉しいです。
おめでとう花耶ちゃん。

花耶ちゃんも、ハトどけいも、たくさんたくさん羽ばたきますように!
もちろん、なげのもハトどけい、まだまだたくさん歌っていきますよ!だいすきだもの(*´∇`*)

家帰ってから花耶ちゃんの話をしたら家族も覚えてました。
「えーーー!花耶ちゃんわかるよ、ほんとに?!それめっちゃすごいね!」と盛り上がり、私が「すごい大きくなって可愛くなっててさ~~!見て~~!」と花耶ちゃんの写真を見せて「完全に親戚のおばちゃんだな」と突っ込まれました。気持ちだけなら間違いなくそうです!!
花耶ちゃん、いつかいっしょに歌ってね…(*´∇`*)
テンションあがりっぱなしでありました(*´∇`*)


親戚のおばちゃんなので終了後の記念撮影もまぎれ込みました。
ありがとうございましたかやちゃんママパパ。



4年前はかやちゃんの方が身長低かったのに~~!
すごいなあ(笑)しみじみ♡

そして親戚のおばちゃんなので帰りもかやちゃんのおばあさまといっしょに帰りました。
ありがとうございましたかやちゃんばぁば。



あと、コンクールで今回「特別賞」を特別に設けられてて、「ぞうさん」を歌った男の子が受賞していました。
僭越ながら、特別賞を作られたあのご判断ほんと素晴らしい!!って思いました。

あの歌唱わたし大好きで、「ああ、童謡って本来はこういうものだよなあ。。。」としっくりこっくり感動していたので、、、、
歌もさることながらピアノも素敵でした、、、、

素晴らしい歌唱が素晴らしい歌唱であることは、揺らがないことだけど、
それが公的に認められるのは、やっぱり嬉しいことだなあと思います。

おめでとうございます♡♡♡


童謡、再来年には100周年!
盛り上がっていきましょう(*^_^*)
20:27  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagecco.blog13.fc2.com/tb.php/352-1872bffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |