10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

5/16 近畿大学附属幼稚園「みんなでうたう会&歌いかけ会」♪

2016/05/16
なげのです!ちゃお!
最近自分の生徒さんが「ちゃお」の付録のボールペンを持っていたので、「ふふふ、先生はりぼん派だったんだよ」と交流を図ってみたものの「へぇー」で終わってしまったなげのです!初恋は瀬戸柊平です!!りっぼんりっぼーん!!!!!





さて

5/16は奈良の近畿大学附属幼稚園にて、
童謡こどものうたコンクール(旧:童謡歌唱コンクール)付帯イベント、「みんなでうたう会ミニコンサート」&「歌いかけ会」にて、お歌をお届けしてきました!



綺麗な幼稚園!(*^^*)




「花より男子」を彷彿とさせる大きな門!(*^^*)

(ちなみに↑の時点ですでに正門通過済み)
(敷地内にまた門があってそこが幼稚園)
(水車とかあった)
(コトコトコットン!)




帰り際、男の子にお花をプレゼントされてご満悦!(*^^*)(笑)



いろんなpopsめのキッズソングが生まれる中、童謡・唱歌のことも忘れないでほしい、という思いから続いている「みんなでうたう会」。
音源伴奏のため歌える曲が限られる中…、「これで選曲は大丈夫かな?」と毎年試行錯誤!
今年は新たな「歌いかけ会」という企画も立ち上がり、ドキドキの1日でした(*^^*)!!
楽しんで頂けていたら嬉しいな

そして、今回は前日に大阪に泊まったのですが、なんとその日の夜、歌のおねえさんの大先輩・田中久美子さんとご飯ご一緒させて頂きました(*^^*)!!
あーーーん写真撮るのを忘れてしまった( ; ; )

相変わらずとってもとっても可愛らしい久美子さん…

お土産も



本当にありがとうございました

そして、近大附属幼稚園のこどもたち、園のみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました(*^^*)!!


みんなでうたう会はあともう1園っ
支えに感謝して、頑張ります!!(*^^*)
20:43 演奏記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示