09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

我慢できるけどさ…。

2010/10/13
最近また口内炎ができた
 
口内炎というか、ただ口の中を噛んだだけなんだけども、口の内の炎という意味ではなんら変わりないので、まぁ口内炎だ。(※本当は違うぞっ)
 
本当に私はよく口の中を噛む
人間、中の肉を噛まないよう設計されてるはずなんだけと、おそらくものの噛み方がおかしいのか、よく噛む。
 
口内炎があると食事や歯磨きの時間が苦痛になる。
何かに当たったりするほどじゃないけど、「痛ぁぁぁぁぁい」くらいは言う。
 
口内炎をまたさらに噛む事も多い
あれは本当に涙が出るほど痛い。。。声も出ない。。。
あともう少しの辛抱と思っていた痛みが、まさかの延長戦を迎える瞬間である。
 
 
動物は口の中を噛んだりしないんだろーか。
なさそうに見えるけど、ちょっとうっかり噛んじゃった、位ないんだろうか。
 
犬とか、あんな下顎動かしてもっしゃもっしゃ食べるんだから、「ガチッあ痛ー」って経験があってもいいと思う。
 
ライオンとか、あんなに生肉を噛みちぎったりしてるんだから、勢い余って口の中まで噛んだっておかしくはない。
 
しかし百獣の王が口内炎だなんて、機嫌悪そうで嫌だ。
 
獲物を捕るのも億劫な王様、でも口内炎だなんて、まさか吠えても皆にわかるまいし、まさか口引っ張って指さして「これこれぇ!」とかできるわけもない。
 
百獣の王に、口内炎を説明できる語彙力は、おそらくない。
 
すると頼るべきは奥さんで、さすがは内助の功とでも言うべきエアーリーディングで夫の異変を察知し、獲物を捕まえてくるのだろう。
 
奥さんが口内炎なら悲惨だ。誰にも頼れなさそうじゃないか。やっぱり、苦労するのはいつの時代も女なのね。
 
…とまぁここまで書いて気付いたが、そういえば獲物捕るのはメスライオンの仕事だった
ますますかわいそうになってきた。
そりゃーたてがみもなくなるって。ねぇ。(※そんな理由じゃない)
 
もし口の中を噛むことがあるなら、タンスの角に小指ぶつけるみたいな事があっても良さそうだ。
 
何丁目のあの木の根っこ、いつもぶつけるのよね~!といった感じで井戸端会議する事もあるだろう。
 
動物と話ができたら、そんな「動物あるある」が聞けるのかもしれない。
 
 
そんな無意味な妄想に耽りつつ、今日も口内炎はすこぶる痛い
15:44 いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なげおもしろいね!妄想力に感激♪
わぁい♪
お褒めいただきありがとう(^O^)/
そしてコメありがとう(^O^)/
感激☆
また女子会すんべ!!

管理者のみに表示

