04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.03 (Thu)

3、さん、サン、san、sun、、、三燦々

突然ですが、みなさんは0~9の数字の中でどの数字が好きですか?!
私は「3」という数字が1番好きです!!(≧∇≦)

3という数の可愛さ、格好よさ、強さ、美しさ、底知れぬ神秘的な感じ、、、、
何をとっても私の中でNo.1です。

そして何より見た目もかわいい!
もしみなさんの前に0~9の数字の形のクッキーがあったらどうしますか?
私だったらたぶん我先に「3」のクッキーを確保すると思います。そのくらいこの「3」のフォルムが好きです。あとたぶん6と9の区別はつかないと思います。


そして、もうすでに「この人は何を言っているんだ」状態の方もいらっしゃるでしょうが「めっちゃわかる」という方もいらっしゃる事を祈って話を続けます、個人的に「3」という数字、私の中ではイメージとしては青。青なのです。青っていうか藍色?
なんか…3が暖色系であってほしくない。あの3が。3にはビシッときめてていただきたい。それでこそ私たちの3よ!

しかし3、3月といえば桜、何より桜。
藍色がイメージされる背景で桜吹雪のピンク、木々の緑がぶわっと同時に想像できて、この色とりどりな感じが、組み合わせが、どうにも好き。好きなのです!!

まあ3がピンクでも紫でも黄色でもなんでもいいんですけどね!!⊂((・x・))⊃
あとたぶん来年には違う事言ってると思うから真に受けないでね!!⊂((・x・))⊃

点でも、2点だと線、3点から面になる、この"世界が始まる"感じもかっこいいなと思うし、
あと忘れちゃならない「三角形不変の理」とかもうよくわからないけどこんな必殺技ありそうでかっこいい。
三位一体って言葉もあるしね!!(無宗教なのでここらへんあまりよくわかりませんが)


どうですか?
どうですか?!
3という数字が素敵に思えてきませんか?


可愛くて、格好良くて、神秘的で!
そしてそんな3という数字が並ぶ今日!桃の節句!!!
桃っていうのもかわいいし、雛あられは可愛くておいしいし、女の子のお祭りだし、、、、
うーーん、、、、なんか色々スンバラシイ日だなと思うのです、、、、、!!!!!


お雛祭り!
すべての女の子に幸あれ!!!*\(^o^)/*





ちなみに私は九九なら3×4=12が1番好きです!!

19:32  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わたしは、4が好きです。

なげのさん、自分は、4です。
四四四四四
四四四四四
四四四四四
四四四四四
幸せの4だからです。
四つ葉のクローバー

ねぎ |  2016.03.03(Thu) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

♪*ねぎさま

4!4ですかあー!
個人的にはすごく潔いイメージです!4!v-353
なげのあやか |  2016.03.04(Fri) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagecco.blog13.fc2.com/tb.php/316-eeb4f9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |