05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016年あけましておめでとうございます(*^^*)

2016/01/02


あけましておめでとうございます!
年明けは、親戚と旅行♪
岡山で過ごしました(*^^*)
おばあちゃん元気そうで良かった!




岡山で、夢二郷土美術館に行きました。
竹久夢二さん。明治~昭和にかけた、美人画で知られる画家さんですね。「宵待草」の作詞者さんでもありますよ。
お土産買いました。

椿とかどくだみとか、そういう日常に咲いてる花をよく描かれたそうな。
すごく素敵だなと思ったのでどくだみの一筆箋を購入。そのうち使うと思いますよ。

んで、これ。



画家さんなんだけど、グラフィック・デザイナーとしても素敵なんですよね。
いちご の模様。いたく気に入ったので使い道が謎だけど購入してしまったミニファイル。
何に使おうかな。。。。みんなこれ何入れるんだろう。。。。?
いやしかし見るだけで幸せです、この絵柄。うへへ。

そんなわけで岡山たのしかったです!
後楽園で鶴も見たよ!(*^^*)



縁起がいいですね!羽を広げた姿が綺麗でした。

あと、ちょっと気になったのが岡山にあった鏡餅。



い、色々乗っかりすぎでは。。。。?!笑
昆布、豆餅、干し柿。
これがなんなのか、どういうことなのか、全く調べてないのですが、とにかくめでたくて仕方なさそうなこのインパクト!最高です!!


ではではみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)♪

23:22 いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
A HAPPY NEW YEAR
なげのさん、こんばんは♪
ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年こそは、なげのさんのライブが見たいな~

しかし、相変わらずかわいい~明るく可愛い雰囲気が滲み出てますね(*^。^*)

なげのさんって歳は、おいくつなんでしたっけ(・・?
次の動画も、楽しみにしてます☆
♪*へっぽこさま
キャ~~~~ごめんなさい!
返信がものすごく遅くなってしまいました~~(;;)
Happy new year!!もう2月ですが…T^T
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
明るく元気にがんばります!!

年齢は自分からは公表しないことにしています…すみません><
不詳なら、歌の歌詞の年齢が幼児でもおばあちゃんでも、
聴いてる人に想像してもらいやすいかと思っていて。
すみません><
でもそこまで躍起になって隠してるものでもないので、
たぶん調べればわかります(笑)

今年は、簡単な動画でも去年より多めに出せればと思っています(*^^+)
Twitterも良かったらチェックなさってみてくださいね☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

管理者のみに表示