07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015年も残すところ

2015/11/28
何日かしら。
何日ですか?
(自分で数える気は起きない)

あっ今BS朝日にて童謡コンクール放送中ですね。
みなさまご覧くださってるかしら。

ではさいきんのことをつらつらと!

***



12月の名古屋の芸術鑑賞会に向け、武内いづみさまのお宅にてたのしくリハーサル♡
益子さんのセルフィーここでも大活躍。セルフィー益子。
そしてこのメンバー、高校からの同級生が3人そろってたり。

***



日比谷アーカイブカフェにて「童謡レコードを蓄音機で聴く会」に出席(*^^*)
あたたかく迎えてくださり、楽しかったです。また行きます。
蓄音機がどうとかもあるんだけど、何よりも知らない曲に出会えるのがとても嬉しい。

***




活動写真弁士・片岡一郎さんに頂いたCDを聴くの巻。
世界の子どもの歌を、ドイツの子どもたちが歌う、というCDです。
子どもたちの歌唱も、こう…うますぎず(笑)音程が混ざってる感じもね~~ちょうど良くてね~~~素敵ですううう。もちろん上手な合唱団も好きですけど~~!!
アレンジも素敵で堪りません。・゜・(ノД`)・゜・。
おいちゃんありがとう(*^^*)!!

仕事柄なのか、CD・DVD・楽譜・童謡関係の本やグッズを恵んで頂く事が多く、いやもう本当にありがたい。・゜・(ノД`)・゜・。♡♡
BGMとして聞き流したくないので、ちょっと溜めてしまってますが…、確実に聴きますので、皆様本当にありがとうございます♡♡

恵みついでに(?)
イタリアの子ども歌番組「Zecchino d'oro」の、私の好きな曲が入ったCDをずっと探しています。
友人知人がイタリアに行くと聞けばその都度頼んだのですが、もう製造してなかったり販売されてなかったりよくわからずだったり、で、手に入らず…。
で、でも、ないわけないと思うんだ…。
Spotifyの日本版が始まれば(そしてそこにあれば)自分でDLできたりするのでしょうかね。
どなたか詳しい方いらっしゃらないかな…。

La nonna di Beethoven
Bambinisssssimi Papa
Concerto nel prato

が特に好きです。
1曲でも入ってて、あまりにも高くなければ(笑)良いです…。
nagecco127☆gmail.com(☆→@)までご連絡ください!

できればBeethovenの録音は第36回の男の子が歌ってる録音が良いのですが、ないのかなー!
正規団員の女の子が歌ってるのも良いのですが、合唱団の声のノリ方が断然!前者の方が好きなのです~~~。・゜・(ノД`)・゜・。

あああ、思い入れだけは膨らみ続けてるのに実体がつかめてない。そろそろ近づきたいZecchino d'oro。
15:00 いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示