07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

11/10 ガラコンサート♪

2015/11/16
遅くなりましたが、11/10 ミュージカル名曲ガラコンサート、ありがとう御座いました!(*^^*)
劇団四季のベテランのお二方・金すんらさんとチョン・アミさんと共演させていただき、勉強させていただきました*



ミュージカルソングということで、本当に直前までどう歌おうか迷っていました。
その道にはその道の王道がある、というある方の言葉が奥底に残っていたので、やはりミュージカルソングはミュージカルの発声で歌わないと「それなり」にはならないのかなあ?と…。

だから、「芝居猫 ガス」なんかは、前日リハまでは、結構「らしくない」感じで歌ってたのですが、、、
やはり無理をしてるのか声帯も痛みやすく、何より歌っててあんまり楽しくない。。。
やはり楽器が違うのです。例えて言うならハープでサックスの音出そうとしてるようなものです。(しかしおそらくこの例えはあまり上手くない)

「自分らしく歌って」と、金さんのご助言で、ああーミュージカルっぽく歌わなくても大丈夫なんだなあ、と後押しされ、いつもの歌い方に…当日!シフトチェンジ!!
賛否両論あるかもしれませんが、むしろ普通と違ってよかったと仰ってくださる方もいらして、自分では納得できた歌唱にできました(*^^*)

自分の歌を見つめるいい機会だったなあ、と思います。
テクニックのすごい歌手さんと舞台を踏めたことも本当に大きな収穫でした!

ご来場いただいたりみなさま、すんらさん、アミさん、バラダンのみなさま、ありがとうございました!(*^^*)



アミさんと♡
色濃い時間を過ごさせていただき、本当に楽しかったです(*^^*)アミさん~♡好き♡笑


***


さて、次回の本番は、明々後日に埼玉県のある高校にて芸術鑑賞会♪
そして、11/22日は赤坂にて自主ライブです!



チラシに出した曲目例、ブーフーウーくらいはみんなわかるだろうと思ったら結構知らない方も多くてびっくりです。にこにこぷんくらいの知名度はあると思っていました。そうですか知りませんか…。
でもいい曲ですねん。
よかったら遊びにいらしてくださいね!
お席のご予約はKabocha@music-net.co.jpまで♪
23:48 演奏記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示