09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

第30回全国童謡歌唱コンクール ゲスト出演!

2015/11/04
昨日はテレビ朝日のEXシアターにて、童謡歌唱コンクールのGP大会!
まずは、入賞されたみなさま、おめでとうございます!
楽屋にいても聞こえる、出場者さん同士の交流の笑い声に癒されました(*^^*)アシスタントの女の子も「今年は特にすごいにぎやか!」と。

そしてなげのは、ゲストコーナーに、童謡歌手の先輩方と出演させて頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

第27回の時に銀賞を頂き、それから3年。
早いものです。。
この大会きっかけでわたしの事を知ってくださった方もいらっしゃいます。
第30回という節目に「歌手」としてこの舞台に出させて頂くのは、本当に嬉しかったです。


終演後の祝賀会にて(((o(*゚▽゚*)o)))


歌手の先輩方といっしょに!
上段 左から 若林秀和さん、佐藤容子さん、山岡ゆう子さん、南沙織さん、西山琴恵さん
下段 左から なげの、佐藤寛子さん、土屋朱帆さん、田中久美子さん♪
和気藹々の楽屋でした(*^^*)


「赤い風船」を歌わせて頂いたチームです!
ああー、よい曲です…(*^^*)


コンクールに続き祝賀会でも司会をされていた大熊英司さんと♪
わーいわーい(((o(*゚▽゚*)o)))


自分の出番が終わったあと、せっかくメイクさんにメイクしてもらったのだから、ということで、みんなで撮影大会に(笑)
何故か朱帆さんが才能を発揮してカメラマンになっていました。意外や意外!笑


トークをみんなで考えていて、「童謡コンクールの思い出は?」というテーマになって、すぐ思いついたのが、「【ハトどけい】という歌に出会えたこと」でした。
テープ審査のために選曲してた時には、こんなに長く深い付き合いになるとは思っていなかったなあ。

この間、他局の歌番組でね、75歳のジェリー藤尾さんが「遠くへ行きたい」を歌ってらしたんです。
75歳というご高齢で、とても痩せてらして「た、倒れないだろうか…」と思っちゃうくらいだったのですが(すみません…)歌い出したらもうその歌唱が素晴らしいのなんの。
もうあれはいっぺん聞いてほしい。。。「年を重ねた旨み」ってこういうことかあ!!!という衝撃。理屈抜きで感動させられました。。。

私も同じように75歳になった時に、「ハトどけい」が色深く歌えるようになってるといいな…と、目標がまた1つ増えました(*^^*)
さすがに…その時はきっと赤チェックは卒業してるだろうなあ。笑
そして75歳までちゃんと歌えるように頑張ろう…!(そこ大事)

コンクールの模様は、BS朝日にて
11/28土 14~16時
12/26土 14~16時
放送される予定です!
よかったらチェックなさってくださいね♪

このような場を頂けて本当に嬉しかったです(*^^*)
あたたかく見守ってくださる全ての方に感謝を込めて。
ありがとうございました!
07:54 演奏記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

