09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

童謡のすゝめ ふりかえる

2015/07/19
0128@.jpg


7月5日「童謡のすゝめ」の写真が届きました♡
ということで、少し振り返りたいと思います。。。

まずは、ご来場いただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました!

1番恐れていた事態が、「何を言っているかまったくわからない」と言われてしまうことだったのですが、
アンケートを見る限り、大人のみなさまには話の内容をよくよく聞いて頂き、そして共感していただいたり、私なんぞよりたくさん考えていらしたりと、ちゃんと話の共有ができていたのかな…とホッとしています(*^^*)

そして、アンケートや感想メール、本当にどうもありがとうございます!
ニヤニヤしながら見ています(*^^*)
感想もさることながら、リクエスト曲が面白いことになっていて(笑)
たくさんステキな歌を教えていただきました。思い出の歌なのかな。

そして、私が好きだと思っていた歌を、年配の方が知っていたりして、「えっこの歌ご存知なんですか!?」と聞いたら「ほんっとコレ当時よく聞いたんだよ!」と。

童謡って実は時事モノ?というか、絶えず新曲が出ていて。
しかも流行って定着しだすのは発表後すぐではないし、そして1人の子どもが同じ番組をずっと見てるわけではないんですよね。
相当なスタンダード曲は別ですが、どの年代ならコレを知ってる、と必ずしも言い切れるものではないんです。
なので、「ああこの方ご存知なんだああ~~~!!私もこの歌好きなんです~~~!!!」と感激しました(笑)

そうそう、私が歌い始めたのはこういう想いを共有したかったんだよな…って思い出したの。
人の数だけ思い出の曲が違う。
みんなが知ってる歌もいいけど、ただ一人が大事に聴いていた歌も、眠りから覚ましてあげて、お届けしていきたいです。

リクエスト曲、少しずつ歌っていけたらいいな!
そして、もっとステキなコンサートができるよう、精進してゆきます。



そして、お花やお菓子などもありがとうございました♡♡♡



たくさんのお花!!!!!!
コンサート会場についたらテレ朝さんからのお花があって、ひとまず腰抜かしました…。ひええええええええ(´Д`;)
六本木に向かって敬礼!!
そして、いろいろなかわゆいお花が我が家にやってきましたよ♡華やかになりました~~シアワセ~~~(*^^*)
みなさま、素敵なお花をありがとうございました(*^^*)♡




そしてたくさんのお菓子とプレゼント~~~(*^^*)
みなさんよくわかってる~~~~~(*^^*)笑
足をお運びいただけるだけでありがたいのに、なんだかスミマセン、でも食べますおいしかったですモグモグ。
パワーつけて次回もみんなでがんばります!


さて、届いた写真を続きから♪
---






g

)















g





写真は林大緑さんに撮っていただきました(*^^*)
ありがとうございました!



ちなみに、人気?というか、お客様が印象に残ったとお答えになったのが
「あわて床屋」「こだまでしょうか」「おかあさん」
この3曲にかなり集中していました。
もちろん他にもお答えはたくさんありましたが…(*^^*)
なるほど~、という感じ。勉強になります(*^^*)

今回も、ピアノの麻理さん、スタッフのみなさまにはたくさんお世話になりました!
よりよいコンサートをお届けできますよう、またみんなで頑張っていきたいと思います。

ぜひ、応援よろしくお願いいたします(*^^*)



また、なげのあやかコンサート倶楽部「東京ハトポッポ」が発足されました。
8月頭に第一報をお届けしたいと思います。

近日、部員募集詳細をあげますので、ぜひみなさまチェックしてみてくださいね(*^^*)
今後も、どうぞよろしくお願いいたします♪
16:19 演奏記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

