07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

童謡を歌うひとが好き。

2015/07/17
こんにちは!
7/5「童謡のすゝめ」に関しては後ほどじっくり書かせていただきたい…と思います、ので(*^^*)

それまでにあったことをざっくりと!





先輩歌手・西山琴恵さんの「みんなでうたう会」ミニコンサートを見学させてもらいました♪
正統派の歌声、こんな風にナチュラルに歌えたらいいな…!と再度、自分の理想歌唱を確認させられました。



終わったあとのお蕎麦やさんにて、左から、ピアニストの上雅子先生、私、琴恵さん♡
琴恵さん、ありがとうございました*





先輩歌手・若林秀和さんのデュオユニット「comeback」さんのコンサートへ行ってきました!
お客さんに喜んでほしい!という想いのたくさん詰まったコンサート。いろんな歌がたくさん、きっとお客さんの思い出の曲がどれか1つはあったのではないかなあ。
若林さんの人柄が本当によく出ているコンサートで、なんだかすごく羨ましく感じました。
近いうち、何か一緒にできたら良いな…、若林さんパワーにあやかりたい~(*^^*)

あと、若林さんが踊りを踊るとあんなに面白いだなんて知りませんでした。いつか私も一緒に踊りたいです。(無責任にここでバラしてみる)





カーサクラシカにて、口笛ライブ2015!
男性陣、左より、田中克くんPf、くちゃさんWhistle、青柳呂武くんWhistle、市川仁志さんWhistle。
女性陣、左より、阿南亮子さんPf、私。

鳥さんメドレーや合唱曲を歌わせていただきました(*^^*)
「うぐいす」はなかなかうたう機会がなかったので、お届けできて良かったなあ♪
口笛世界大会出場者3名によるコンサート、また参加できたらよいなあ(*^^*)





そして、童謡のすゝめ前日!
こちらも先輩歌手・土屋朱帆さんの「ほっとコンサート」へ伺ってきました。

私の朱帆さんへの憧れ具合といったら半端ではありません。
なので、自分の大事なコンサート前日という事もあり、正直行くのを直前まで迷っていました…^^;(朱帆さんゴメンナサイ…)
「いい!」と思うとすぐ影響されてしまうので、 自分をしっかり持とう!と決意をして、行きました。

コンサートは最高でした。
もう。本当に。涙腺ゆるみました。
歌唱の美しさの前にはどんな理屈も話もいらなくて。
ああ。いいなあ。と。
はぁ…(溜息)

私も、もちろん私なりに!
あんなステキな歌手になる…ぞ!!

が、その日に写真をTwitterに投稿しようとしたものの、言葉に出したらそのコンサートが頭から離れなくなる気がして投稿できなかった(笑)

やっと言える!
朱帆さん…ステキでした♡

若林さんと3人でコンサートさせて頂いたのが懐かしいなあ♪
また、そんな機会があったら…良いな(*^o^*)

(しかしこのバーバリーシャツ、頂き物なんですが、本当にこの「バーバリー」という文字が自分は似合わないなぁとしみじみ思う)(遠い目)



そんな毎日。改めて、コンサートってすごく楽しいものだなと思う。
歌うのと、聴きに行くのと、同じくらいの比率でやってけたら最高だなあ。
20:46 いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

