07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

みんなでうたう会・愛宕幼稚園(福岡)♪

2015/06/01
こんにちは。
もう6月ですね!

さて、今回で3回目の参加になりました「みんなでうたう会・ミニコンサート」♪
今年は3か所担当させていただきました~~!
待ち遠しくてたまらなかったイベント、今年も無事終了。

本当はすぐブログを書きたかったのですが、なかなか…><

さてさて、1か所めは5/25(月)!
福岡にございます愛宕(あたご)幼稚園さん!
とても素敵な幼稚園(^^)♪


ホール前にて。
中庭が広くてとてもきもちよい(^^)♡


こちらのホールってばとっても天井が高い@_@!
去年できたばかりだそうです♪


童謡コンクールの総合演出をされています、牛山先生と♪
牛山先生とお話するのは楽しゅうございます。
本番はこの衣装で歌わせていただきました~~(^^)*
お気に入りだよ♡

本番写真は残念ながらないのですが>_<
とても充実のコンサート時間でした(^^)

お客さんは多ければそりゃあ嬉しいですけど、
みんなの表情が見きれないのもやっぱり悲しくて、
今回のコンサート参加は年長さんだけ!でしたので、
なんだか人数がとってもちょうどよかった◎!

正面からみんなの目を見ないとわからないことって
本当に多くて…、
そのすべてが歌手の栄養です。

「目と目あわせうたう歌」が本当に幸せ。

みんなの知らないわたしの好きな歌を、
もっと教えてあげたいです。
知ってる歌でも、もっとこう歌うとステキになるかも、とか。

ま、とりあえず童謡って最高だよね。(結論)


あと、こちらでは、コンサート終わったあとに
「将来歌のおねえさんになりたい!」という女の子が
3人くらい現れてくれました♡♡

これはもう…おねえさん冥利につきます!!!
本当に本当にありがとう~~~(::)♡♡

とっても可愛かった…みんな…!
ありがとう…これでおねえさんまた元気にお歌が歌えます♡


そして
そんなこんなで


わたしと牛山先生と関係者?スタッフさま?のIさん!
こんな書き方すると、
Iさんだけとっても…距離とってるみたいな感じね…ウフフ笑


いただきました、給食♪
やさしい味、おいしかった~~~(^^)♡
栄養たくさん頂きました!モリモリ!

そしてその後あらわれた



ケーーーーーーーーーキ!

熟慮の末、わたしは苺のタルトを選択…
(抹茶あずきと迷った)


「林檎をもつひと」の像と共に♪



愛宕幼稚園のみなさま、
テレビ朝日他関係者のみなさま、
どうもありがとうございました(^^*)♪


公式のレポートページはこちら~
もちろん「ハトどけい」歌っています。


ところで童謡歌唱コンクールってWEB参加できるようになったんだね~~!!
スマホで撮ったムービーなどでも簡単に応募できるんだって(^^)!
みなさんもぜひぜひ、応募してみてっ♪



そしてぼちぼち7/5の作業が本腰に!
チケット発送作業準備中です♪
お申込みいただきましたみなさま、
しばしお待ちくださいませ…(^^)♡
20:58 演奏記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示