05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

10/10(土)成増童謡まつり 打ち合わせ♪

2015/05/14
この間ですが、10/10(土)「成増童謡まつり」の打ち合わせに、成増地域センターまでいってきました!

成増(とあと和光市も)は詩人・清水かつらゆかりの地♪
清水かつら先生推し推し♪の音楽会なのです。

その会に、ご縁ありまして、ゲスト歌手として出させて頂くことになりました(*^^*)
この日はその打ち合わせ♪

おみやげ(?)をこんなに頂く!!



見てー!!
清水かつら楽譜集!!



清水かつらさんの無名な曲の楽譜とか集めるの大変だから、ありがたい~~( ; ; )

「みどりのそよ風」
「叱られて」
「雀の学校」
「あした」
「靴が鳴る」
なら、市販の楽譜集に収録されてたりするんですが、それ以外はもう大学図書館や国会図書館へ行かないと見ることができないのです>_<

この楽譜集は、2010年にまで見つかった譜面がすべて収録されているそうです!
しかも見たら弘田龍太郎さんか草川信さんによる作曲も多い~~~!フォー!!

あと参考図書もありがたい!!
いま違う本で手いっぱいだけど、きたるべき時がきたら読もう(*^^*)

CDに関しては、貸して頂いてるだけですが(笑)
この日ほど、「好きなことを仕事にする」ことの物質的恩恵を受けたことはない気がしました。ありがたや~~!!( ; ; )

10/10、なにを歌わせていただこうかなあ(*^^*)
今からワクワクです♪


今月はあと2回、幼稚園コンサートがあります(*^^*)
たのしみだな~~♡♡
22:26 いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示