04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.04.19 (Sun)

4月のことです

やさしい雨です4月の森の。

ここの所、この歌をよく口ずさみます。


***




6日は西山英里さんと、洋光台キディにて演奏でした(=´∀`)人(´∀`=)

試しに1曲目をね、1コーラス、アカペラで歌い始めてみたら、すっっっごく!静かに!赤ちゃんたちがいきなり静かに!聴いてくれて!
なんだかおねえさん感動しました。忘れられないです。

盛り上がってはしゃぐのも大事だけど、こういう場面も大事だなーと思います。
頭ではわかっててもなかなか実行できなかったりするので…、体感できたことが財産です。

キディのスタッフさま、参加者のみなさま、ありがとうございました!


***


そして、3年目になります、童謡歌唱コンクールイベント「みんなでうたう会」の打ち合わせに行ってきました♪♪



左から、なげの、稲村なおこさん、西山琴恵さん、若林秀和さん♪

この日の食事会では、この会の長老さまに素晴らしい助言をいただいて、そしてこの会のスタッフさまが本当にあたたかくて…、まだまだ冒険できるようです。うれしい!

あと、人見知りのなげの、3年目にしてやっとみなさんと普通に話ができるようになりました。
スーツ着たおじさんって苦手意識があったのね。あーよかった。笑

今回は、福岡と、名古屋と、あとかぼちゃの馬車音楽隊で東京の幼稚園に伺います♪
不安もたくさん、でもそれと同じくらい楽しみーー!!

いやっほーがんばるっほー(=´∀`)人(´∀`=)


***


あと昨日ははいだしょうこLIVEにいってきました



まこと不可思議なり草月会館。



この卵焼きから目がはなせない。


神崎ゆうこさんがわたしの神様、はいだしょうこさんはわたしの天使です。
天使すごかった。さすがだった。エネルギーもらいました。


あと、わたくしのコンサートに来てくださる方とよく他のコンサートでもお会いするのですが(山野さと子さんや土屋朱帆さん、かぶったことはないけどその方も「しぶやさんといっしょ」に行ってるらしい)
きっと今日もいらっしゃるんだろうな~~と思っていましたら、やっぱりいました。(笑)

さすがだな…と思いました。どうもどうも。笑
心の中でこっそり「あんたも好きねえ~」って呟いています。ちなみに元ネタの世代ではありません。


***


そんな4月のことです。

明日もこちらは雨ですね。
19:07  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

それはもしかして、?わしのことかな?確かに、なげっこに見つかってしまうことが、…あるわい。
好きもんじゃな?わしは何時か、歌のおじいさんとなり、子供たちのところを周り、余ったお菓子を貰って生きて行くのが夢なんじゃよ!
それからわしは、マルちゃん、たまちゃんも大好きなんじゃよ。それから、Yuccaさん、池綾さん、多田さんとか、みま子さん、坂入さん等も、行ったりしとるよ。またどこかで、…
こころの一句、浮かばず仕事へ
 |  2015.04.24(Fri) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

おっほっほ、おじいさん、お名前入れ忘れてらっしゃいますよ。
でもそうですよ、あなたのことですよ。ほっほっほ。

歌のおじいさん、いいなあ~~~!
ほっこりしました。応援しますぞ!

多田さんって多田周子さんですか?あらっ!
じゃあ去年のヤマハホールにもいらっしゃった?
わたし2階席にいましたよ~~~!!

しかし歌じいや、さすがのラインナップ(と言っていいのか)でございます。
みまこさん、坂入姉妹さんはいつか行ってみたいと思っておりましたが…
今後行きたいと思った歌手さんのコンサートは、きっと既にじいやに先越されているんでしょうね。

コンサート 行けばそこには じいやあり
            なげ蔵 心の俳句
なげのあやか |  2015.04.24(Fri) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

いくところ
ぽっぽぽっぽと
声がする

萬蔵 青葉しげれる一句💮
 |  2015.04.24(Fri) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagecco.blog13.fc2.com/tb.php/261-d8829674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |