07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

追っていこう そのさん

2015/04/11
追っていくんじゃなかったのかわたしは。
更新滞っててすみません。
「うさぎとかめ」で言ううさぎ並みに休憩が長いですね。

3月。
ASAKAアートスクールの作品展がありました♪
恒例となりましたミニコンサート!


お花があたまに ポッ♪


ら~らら~~~

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)



後ろにあるのは、小学生クラスの作品・べろべろだるまだよ!




みんなだいすき校長先生とパシャリ!




幼児クラスの作品・「みかんをよくみて描こう」の前で♪

今年の作品はこんな感じでした!





毎年楽しみにしてる作品展。
幼児クラスの講師としての参加は今年で最後でした。
子どもたちと授業するのは本当に楽しかったです。

子どもの自由な発想が~とかそういうことではなくて、とても素直で、「表現」をしようとして表現してるんじゃない、当たり前のように素直に表現をしている感じ。
爆発してる子もいれば、わりと冷静に表現する子もいて。

音楽と「関わる」感じじゃなくて、自分が音楽そのものだ!と言わんばかりに表現する子もいたな。
「コーヒールンバ」を流して、そこまでノリノリで聴いてたわけじゃなかったのに、お母さんに「きれいな曲だった」と報告してる子もいた。
あれは心底、感動したし、憧れました。

そんな場面がいっぱいあって、幼児クラスで遊んだこの3年は、わたしにとって大きいものでした。
至らない点もたくさんあったけど、あやか先生はアートスクールで幼児講師やらせてもらって本当に良かったなと思います。

この経験を糧に、たのしいだけじゃない、琴線に触れるようなコンサートを作っていきます。
ええ、こんな大見栄をきったからにはやります。やりますよ。やるんだから!

そんなわけで、みなさま、本当にどうもありがとうございました。
大事な大事な3年間でした。

スクールにはこれからは毎週金曜日、お歌の先生として常勤します。
幼児さんから大人の方まで、生徒さん募集中です。(いずれこちらにも詳細出します)
ご興味ある方はぜひお問い合わせくださいまし(=´∀`)人(´∀`=)♪
15:25 演奏記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

