05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

追っていこう そのいち

2015/03/24
なんだかてんやわんやでした。

3月のことを少しずつご報告。


3月7日
世田谷中央ロータリークラブイベント、

前半にかぼちゃの馬車音楽隊♪


衣装をすこーしチェンジ(=´∀`)人(´∀`=)


楽屋にて♪

ゆうちゃん・しのちゃん・わたし で、動きをつけてみたり、また一歩踏み出した!という感じです(≧∇≦)
いらしてくださったみんな、遊んでくれてありがとう(*^^*)


午後は、ステラ・オーケストラの司会として参加♪



指揮はなんと、最上峰行さん!!

口から飛び出す言葉はアレでも、音楽、指揮は本当に真摯でした。
リハーサル見たかったなあ…

大学時代はヴァイオリン専攻だったわたしも今や全く弾いていなくて
もうクラシックやオーケストラに関われる事はないかもしれないなと思っていましたが、こうやって司会のお仕事を頂けて本当に感謝ししています。
わたしの話で曲に対する興味が少しでも湧いてくれたら幸せですね

楽器の曲って言葉がないぶん、すべてが表情のようで、聴き手の感じるこころが強ければ強いほど、ときに言葉よりも強くメッセージを受け取ることができたりする。
だけどクラシックって慣れも必要というか、比較的人見知りしやすい音楽なんじゃないかと思うので、距離を縮めるお手伝いができればこんなに嬉しいことはないのです!

自分の視点で話したりするので、「新聞のように、事実だけ欲しい」という方には不必要な情報も多いかもしれないけど、誰かの「好き」というフィルターを通すことで良さに気づくこと、よく考えることってあると思うんです。
「好き」という気持ちはスポットライトだと思う。

司会のお仕事も、すこーしずつ頑張りたいなと思います(≧∇≦)


打ち上がったよ



お肉おいしかった


コンサートにいらして頂いたみなさま、どうもありがとうございました(≧∇≦)
10:13 いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示