05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

まるで早春賦のような

2015/02/05
立春過ぎての雪予報とかね、まるで春に恋い焦がれる早春賦の世界のようです。

と思いきやまだ雪にならないこの空模様。
えっ雪は?雪降るんじゃなかったの?とか思っているうち、本当に恋しいのはどちらなのかわからなくなるこの乙女心よ。許してね恋心よ。



さて、2月3日の節分の日は、川崎市すくらむ21にて童謡・唱歌コンサートでした



ご来場頂いたみなさま、本当にありがとうございました



リハーサル中




東京ハトポッポさまより、お花頂いた
ありがとうございます!!




なげっこはかおりんが大大大好きです。




今回は(も?)やたらと欲張ったプログラムでした。
金子みすゞさんは今年1番仲良くなりたい詩人さんですね。
中田喜直先生が音楽をつけられたものを歌ったのですが、これはピアノも難しくて、リハであーだこーだかおりんと悩みました
音の数としては難しくないんだけど、きちんと音楽にするには試行錯誤が必要な歌です。。。

今回のはきっとわたしたちの金子みすゞさんver.1、だったかな!と思います(*^o^*)
もっと歌いこんでいけたらいいな、、、



そして、「みんなで歌おう」コーナーでは、予想以上の数のお客様にステージにあがって頂けて、みんなでお歌を歌いました!!!!*\(^o^)/*

もう!これ!すごく嬉しくて!!!!


ライブでは普段こういった「みんなで歌おう」系はやらないのですが、ホールコンサートならぜひ、お客様にステージにあがって頂いた上で、やりたい!と思って…

「その演出どうなの?」というご意見もあったようなのですが、絶対たのしいよ!と思ってどーーーんとやりました。


マイクなしで、その時はピアノの音響も切ってもらって。。。
ホールに響く声が本当に素敵で、しあわせなひとときでした(/ _ ; )

写真ないのがもったいない~~~~
もう、本当にありがとうございました!!!


こういう時に歌いそうにない(笑)友人もコンサートに来てくれたのですが、そんな友人も「歌わなかったけどあれ楽しかった」と言ってくれたので、なんだか嬉しくなりました(*^o^*)

「あがりましょうよ!」「ホールで歌うの気持ちいいですよ!」とあれだけしつこく勧誘しましたわりに、「歌わなくても楽しかった」という意見がなんだか妙にうれしい気がするというのは不思議なものです。

そのうち歌ってくれよな☆!



あと、写真を撮り忘れたのですが、「買い物ブギ」ではコスプレ的なものもしました
いやあ、楽しかったなあ
できれば言葉よりも画像で見ていただきたいので、またやれる日を模索します(笑)



たくさんの大好きな人たちにも来てもらえて、本当にうれしい本番でした
みんな本当にありがとう

もちろん、お初のみなさまにも喜んで頂けたようで、何よりです

また川崎市でコンサートができますように、歌唱も中身も、精進していきたいと思います。

どうぞ応援よろしくお願い致します


そして、主催のパートナーシップ川崎のみなさま、きびきびコンサート準備を進行して頂いたスタッフのみなさま、たくさんの曲を真摯に弾いてくれたかおりん!
語り尽くせない感謝がたくさんです。
本当にみなさま、ありがとうございました







そして、無事コンサートも終わり、
荷物を急いで詰め込み、

駅にもどる道中、溝の口神社にて、、、







豆まきやってる!!!!



いや、あれは豆じゃない、投げているものは、スナック菓子、インスタントラーメンなどなど。。。。

たくさんの子どもたちが欲しがっていて、
しかしこの群れにとびこめるわけがないので、

母「買ってあげるから!」

子「やーーーだーーーー!!!!」

という会話が聞こえてきました。


買ったら意味ないよね!わかるよ!
でもお母さんの気持ちもすごくわかるよ!!笑



夜はかぼちゃ新年会(*^o^*)




なげっこはかおりんと同じくらいしのちゃんとゆうちゃんも大好きです。

カラオケに入って、12/14のクリスマスコンサートの動画チェックをしました(やっと)!

ステージでは伝わりきらなかった、子どもたちの細かい盛り上がりがわかって、とっても嬉しかったなあ~~~
そのうち動画アップしたいな♪

今年の目標も定め、去年よりはスローペースとなりますが、じっくり活動してゆきたいなと思います

かぼちゃの方も、どうぞ応援よろしくお願いします♪

そろそろHP更新します!笑



ふう。。。。



この記事。。。。



縦に長そうだな。。。。。






21:31 演奏記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示