07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

うたとギターの童謡カレンダー*春* のお知らせ!

2015/01/20
大人向けの告知が続きますが、新企画です!

"うたとギターの童謡カレンダー *春*"

fc2blog_20150120221113a1e.jpg

3月14日(土)13:30開演
@赤坂カーサクラシカ*2500円

うた*なげのあやか
ギター*大柴拓
の、デュオでお送りします!

わたしの中の童謡たちは、いつもきらきらしていて、一生懸命で、時に泥くさくて、凛々しい存在です。
今までも、自分なりに表現してきましたが、いっちょデュオ(2人編成)でつきつめてやってみたいな、と思った時に思い浮かんだのが大柴くんでした。
童謡って(曲にも寄りますが)実はアレンジも要だと思っているので、そこらへんも含めてご注目ください。

今の自分に生み出せるだけの光を、童謡たちに注いでみようと思います。
どれだけできるかなあ。ふふ。

参考動画:「金太郎」



さて、コンセプトは「季節」、ということで、まずは春!

「めだかの学校」はぜったいギターでやったらきれいだろう、とずっと思っていたのでこちらは決定済み。(勝手に)

そして、↑の「金太郎」を歌ったあたりから、じんんんんんわり田村虎蔵先生の作曲した唱歌にハマっていまして、そんなわけで「花咲か爺さん」も決定。(勝手に)

でも季節を問わない歌もやる、と、思う (笑)


そんなわけで、ご予約はコメントか、こちらのメールフォームで受け付けております!
どうぞよろしくお願い致します♪
23:22 次回演奏予定 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示