09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゆうぽうとでは最後の

2014/11/05


第29回全国童謡歌唱コンクール、グランプリ大会、11/3!
観覧にいってきました(=´∀`)人(´∀`=)

開場時間の14:00に駅に着くくらいを目指して行ったら、今までにみたことのない混雑ぶり…!!( ゚Å゚)
14:15になっても中に入れないくらい行列ができてました…
たぶんね、しょうこおねえさん効果だと思う!!笑

今年はしょうこおねえさんがMCを務めていらしてました
しょうこおねえさんらしさもありつつ、NHK時代はもちろん歌のおねえさんとしてステージに立っている時には見せないお顔も少し見えたような…?笑
素敵なMCでした

こちら、コンクールということで「競い合う場」という印象が強くなりますが、
いろんな童謡が聴ける貴重なコンサートでもあります゚.+(*¨*)+.゚

特に「誰も知らない」と「ぼくらの町は川っぷち」はなかなか聴ける機会がないので、楽しみにしていました~~

この2曲、すごく素敵な歌唱でした!!
「誰も知らない」は表現豊かで、次はどんな感じ?って期待しながら聴いちゃった!
「ぼくらの町は川っぷち」も快活で健康的な雰囲気で、「こうでなくっちゃな!」って思っちゃう歌唱でした
ありがとうありがとう

大人部門の金賞の方は、わたし個人としてはすごく好きな歌唱だったので、金賞と聞いた時嬉しかったです♪
この曲、この子の歌唱じゃないともうしっくりこないかも…!!!なんて思っちゃうくらいお歌そのものの姿がステージに立っているような、そんな感じでした。
おめでとうございました~

他にもいろんな出場者の方がいろんな歌を歌ってらっしゃってて、それぞれの表現のかたちで、とても美しく、とても楽しかったです
出場者のみなさま、おつかれさまでした!

このコンクール聴いたあとはすごく歌が歌いたくなりますね
あの会場にいらした皆さんも、同じ気持ちかな…(*^^*)
08:25 いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

