05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

最近買ったCD2枚♪

2014/01/02


じゃーん。

左は、志村和音さんの「harmonia」
右は、鳥井さきこさんの「大人になったら 歌いたい」

どちらも素敵なCDであります。



和音たんは、大学の先輩で、オトハコという子ども向けアンサンブルグループでピアノを担当していて、渋谷毅さんファンとしても親交があり、オトハコのみなさんひっくるめて仲良くさせてもらっているピアニストさんです。

すごい面白いCD!
クラシックあり、ピアノ以外の楽器もあり(でもAll和音たん演奏)、曲調も飽きさせない、色とりどりの音楽。

そしてなんといっても、ピアノの多重録音による、ラヴェルの「ボレロ」!
これすごい面白いー!!いかついー!!かっこいいー!!
ピアノという楽器の限界!!って感じもして、すごいしびれました。さすが和音たんです。

1/5に、和音さんの地元・群馬県で記念コンサートをやるそうなので、お近くの方はぜひ!笑
30歳になる?なった?のを記念して、(←そこうろ覚えって…)作曲家が30歳の時の作品を集めたそうです。
おもしろい企画ですよね!30歳の感性。
10代の頃は30歳なんてけっこう熟してるもんなんだろうと思いましたけど、案外そうでもないのかも、なんて思ったり。

ちなみにジャケット裏には



和音たんマーク!!
すごい(((o(*゚▽゚*)o)))!!


そしてそして、



鳥井さきこさんのCD(*^^*)

渋谷毅さんつながりで知りまして、もうこのお声が好きすぎて、素敵な歌詞をかかれて、歌の世界観もツボで(((o(*゚▽゚*)o)))

YouTubeに動画などあげられてますので、興味ある方はぜひ聴いてみてください!!
わたしは「幻の男」が最初好きになりました。もっと色々ききたいなー(*^^*)


2014年も3日めに突入しようとしています。

いつまでもおやすみモードではいられませんね。
はりきってまいりましょう!

22:08 いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示