07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゆーきーや こんこ

2013/12/18
あーられーや こんこ。

こんこん じゃ ないんだよ。
来い、此処に、というような言葉が、転じて【こんこ】になったとか、とか。

でも、やなせたかし先生が「雪やこんこん、ていうのも素敵な日本語じゃないか。」とも訴えていて、それは私もそう思ったりもして。

結局、表現の上での「正しさ」なんてのは、しょせんは知識でしかないのだと思います。
正しいか間違っているか、は、さておき、自分はそれをどう思うのか?好きなのか?どうなのか?そこがいちばん大事にしたいところだと思います。

ちなみに私は【こんこ】の方が好きです。
こんこんだと… ちょっとかわいすぎるよね…。て。笑

そんなこんなで本日は今冬東京初雪だそうですが。みなさまいかがおすごしですか。
寒いね。困っちゃうね。

今冬の目標はずばり「風邪をひかない事」です。
今冬こそは…絶対声枯れしたくない。

---

最近の事。

投野彩香の三大神、神崎ゆうこ・福田和禾子・渋谷毅。敬称略。

そんな神のお一人であられる、渋谷さんの音楽漬けライブに行ってまいりました!


16時半スタートで、終わったのは23時。
本当に貴重な体験でした。


「じっとまったくん」直筆譜!!!


麗しき物販スペース!


缶バッヂかった


ああ。いってよかった。いってよかったなああ~~~~。
この感想につきます。

音楽を聴いた時に感じる事って、思ってたよりもすごくすごく、いっぱいあるんですね。
美しい以上の何かが。とかいったら大げさなのかしら。

あんな音楽ができるように、少しでも近付きたいな、と思います。

---

あと、栃木で演奏もさせていただきました♪
弦楽四重奏+口笛+オーボエ+歌!ごうか!!


グリムの館さん♪


演奏中の写真がないのが残念でござる。。。
お子さんだけではなくて、お母さんやお父さん方の笑顔も目につき、演者としてはとってもとっても嬉しいコンサートでした♪

共演者のみなさま、いらして頂いたお客様、お呼び頂いたホール関係者様、どうもありがとうございました


---
次回演奏

12.21(土)かぼちゃの馬車音楽隊@大崎ニューシティ
12.22(日)キッズコンサート@VSP音楽工房
1.12(日)なげのあやかLIVE@四谷天窓comfort
3.1(土)生演奏と弁士で送る “音楽と無声映画” ファミリーコンサート@かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
20:59 いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

