>Click!)なんと、火・水定休という事で諦めていたのですが、念のため電話で確認させて頂いたら、開けてくださるとのこと!!!ありがたく、わらべ絵館、足を運ばせていただきました。どうもありがとうございます(T_T)!中...\" /> なげろぐ 喜田川昌之さん[わらべ絵館]行ってまいりました♪

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.10.12 (Sat)

喜田川昌之さん[わらべ絵館]行ってまいりました♪

お久しぶりです!
もう10月ですね。

更新がなかなかできなくてこんな遅くなってしまいましたが、
10/1火曜日は、伊豆高原まで旅行へ♪
喜田川昌之さんの[わらべ絵館]に行ってきました。

ホームページはこちら!(>>Click!



なんと、火・水定休という事で諦めていたのですが、
念のため電話で確認させて頂いたら、開けてくださるとのこと!!!

ありがたく、わらべ絵館、足を運ばせていただきました。
どうもありがとうございます(T_T)!

中へ入りステキな作品の数々を見ていましたら、
なんと喜田川昌之さんご本人登場!!

喜田川さんは70を越えてらっしゃるのですが、
そうとは見えない、元気で現役なご様子でした。
とても気さくな方で、定休日に訪問したにも関わらず、
貴重なお話をさせて頂きました。
(緊張したよお~~~~!!笑)

わらべ絵を描き始めたきっかけ、
つながってゆく道の話、
ゆうやけのはなし。

あと、文字でしか拝見した事のなかった
「うたのおばさん」松田トシさんのお話や、お写真まで!
(“歴史上の人物”みたいな感覚なので、
実際お話を聞くとすごい感動するのです)

喜田川さんご本人だけでは飽き足らず、奥様までいらっしゃり。。。!
よく聞いたら学芸員の方が喜田川さんの姪の方だったり。。。!
なんだかとてもよくして頂きました。
で、電話してよかった。。。。!笑
ありがとうございました(*^^*)♪


作品がまた素敵で、歌にちなんだ絵や、漢字を元にした「感じ絵」など、遊び心いっぱいの絵がたくさん。
皆さん、ぜひ伊豆高原の方へご旅行の際は足を運んでみてください。かなり面白いです。


22:54  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagecco.blog13.fc2.com/tb.php/165-645a6037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |