07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

♪5/20 みんなでうたう会 ミニコンサート♪

2013/05/22
5/20は、埼玉の保育園でミニコンサートでした!

日本童謡協会様のイベントではお馴染みの、
朱帆さん&若林さん、そしてさちょこさん

本番はハプニング…予想外な事がたくさん!なんですが、
今回は結構面白かった!!笑

その1

歌い手3人に対しマイクが2本!
あらそうか、確かに普通3本も必要ないかも。

えっえっどうする?まわす?
でも3人で歌う歌はどうする?

と色々試した結果、
生歌で歌うことに!

子どもたちはノリノリで、テンションあがりまくり(楽しい☆)だったんだけど、
お歌の時は集中して聴いてくれました

みなさんありがとう(^^)/
保育園や幼稚園でのコンサートは、先生方もノリにのって頂けるので、本当に楽しい!

その2

全部の歌が歌い終わり、ばいばーい!という時に、
突如始まった「もう1回!」コール。

なんで??どこで覚えてきた??笑
飲み屋さんでの「一気!一気!」にも似た
子どもたちの悪ノリ感(もう1回!ってみんなで言うのが楽しいのね。笑)に、
大人も子どももおんなじね…と思いつつ、
どうする、何歌う?作戦会議!

楽譜ないけど弾ける?
さちょこさんなら弾けるよね?
楽譜がないけど「世界中のこどもたちが」「アイアイ」2曲弾ききったさちょこさん
さすがです


そんな感じで、保育園コンサート終了しました♪




新幹線の前でパシャリ☆

保育園のみなさん、スタッフのみなさん、
朱帆さん、若林さん、さちょこさん、どうもありがとうございました♪


コンサートの反省は…
インタビューで年少の子たちのもとへ行きそびれてしまった事(>_<)
気付いた時には…(T_T)あああ~ごめんね~
15:13 演奏記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

