03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.02.24 (Sun)

写真だけで恋に落ちるなんておとぎ話ではあるまいに

今日は突如お仕事がなくなりましたので、こんなコンサートへ♪



大学の先輩2人が出演するコンサート~
に、童謡歌手の井上かおりさんがゲスト出演されるとの事で、おジャマジャマ~

井上かおりさんは、よくCDで目にするお名前だったので、今回生で聴くことができて本当に嬉しかった
歌声も素敵だし、パフォーマンスもキラキラしていて素晴らしかった…

やっぱり音楽はたのしーねっ(//▽//)

知ってる曲でも、生で聴くと、すごーーくすごーーく心に残る。
色々思う。考える。もっと知る事ができる。友達になれる。ときめく。
同じ空間に居合わせて、聴覚にしろなんにしろ【接触をもつ】という事はそれだけで重大な意味を持つのだなと思う。

そんなわけで今とっても「中国の太鼓」ブーム。(クライスラー)



神様仏様ミンツ様!

1月のかぼちゃ公演を聴いて頂いた方ならおわかりかもしれませんが、
投野オリエンタルな響きとっても大好き!
その次くらいにアイリッシュ・ケルトが好き!
明日になれば違う事言ってるかもしれませんけど、でも多分とっても好き!

今更だけど、童謡はヨナ抜き音階(ファとシがない)が多くて東洋的だから、私の童謡好きはそれも一因なんだろうなぁ(´A`)
21:08  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagecco.blog13.fc2.com/tb.php/122-441c351d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |