07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

童謡コンクール♪

2012/11/04
本日、全国童謡歌唱コンクール、

☆銀賞☆

をいただく事ができました~♪♪



写真は終演後です♪

いやーなんというか、人間不思議なもので、あんまりにも大きな舞台だと楽しくなってきちゃうんですね。
どうもテンションあがっちゃって、落ち着かなくて、舞台上で超そわそわしてたらしいです。
3人くらいに「キョロキョロしすぎ」と言われました。。。笑

にやけも止まらなくて、

ずーーっと



こんな顔してたらしいです。


。。。。えっ…。
すごい変な顔ですけど。。。。ほんと。。?( ̄◇ ̄;)
にやけるからどんな顔していいかわかんなくて、口つむんでたんですけど。。

隣の中学生の子(私の次の番の子)の方が落ち着いてたそうです。
子ども部門でもあそこまで落ち着かない子はいなかったと言われました。

あ、アホまるだしです。

アラサーでこれはどうなんだと思いつつ、だって憧れの舞台だったんだよ、お客さんの入った1,500人のホールとかBGMとか応援席の知り合いとかに楽しくなってきちゃったのよ。と開き直る事にします\(^o^)/

歌は本当に、悔いなくできました!
金賞をめざしてやってきたわけで、ちょっぴり悔しいけど、思ったより気分がスッキリしてます。
何回やったって同じだー!私はやりきったぞ\(^o^)/申し分のないくらい楽しんだぞ\(^o^)/わはは\(^o^)/

そしてそして♪

1名、ご本人の希望によりお顔スタンプ!
2日間、同じ控室で時間を共にした大人部門のみなさんです゚+.(・∀・)゚+.゚
みなさん、ありがとうございました~!♪
いやー、楽しかったね!他の人の歌がうつってきたりとかして、ちょっと面白かったね!笑

ゲストコーナーの童謡ミニコンサートもとっても素敵で、リハーサルを見させて頂いただけなのですが、(本番は時間の関係上舞台では見れなくて…)5人の歌手の方の個性の違った歌声で、すごく面白かったです…♪
やっぱり童謡は最高だなぁーと思いました。一生関わっていきたい、と再確認。

あ、後悔といえば、そうね、
写真をあまりとっておかなかった事、
仲良くなった方と連絡先の交換をしてなかった事。。。。

ああ。・゜・(ノД`)・゜・。
もったいない。・゜・(ノД`)・゜・。
ご縁は大事ってばっちゃんが。・゜・(ノД`)・゜・。

今日投野と話された方で、
(大人部門の方とか!キャリーケースまでおそろいだったあの子とか!笑)
もし連絡先交換してもいいよー!って方、よかったらメッセージかコメントくださいませ♪♪


はぁ~、とりあえず、一大イベントが一段落し、ホッとしております。
ひとまずあとは、12/8のクリスマスコンサートの準備を進めまくる!のみ!

大田区民プラザで、うたとがっきのクリスマスコンサートやります゚+.(・∀・)゚+.゚
もしよかったら、いらしてくださいねー♪(地味に宣伝。笑)
00:20 いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おつ亀さん( ^ω^ )
鼻の下のびのびすぎでしょ自分。

OPの入退場のときの彩香さんは、
何時にも増して亀さん度が増量されてました笑
背中に甲羅背負ってんのかと思ったわ(=゚ω゚)ノ
タートルトークに影響されたか!


直前にいろいろ考えてたみたいで
ちと心配だったけど、初っ端からそんな少しアホっぽい顔してたから
緊張もプレッシャーも跳ね除けることができたんだと
その後は安心して見ることができました☆


銀賞おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
でも、それよりも、
童謡がこれでもかってくらい好きな人たちに
囲まれて、同じステージで一緒に歌うことができて、
何よりそれが良かったね♩♩

みんな歌ってるときすごい楽しそうで、
それがジンジン伝わってくるから、
人知れずキュンキュンしてました笑


個人的には光明幼稚園の皆さんの
「こどもがいっぱいわらってる」
がすごく印象的だったな〜。。
やっぱエエ曲だよね、アレ。


何はともあれ、
お疲れ様でした!!!


パポパポ〜♩♩


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: おつ亀さん( ^ω^ )
そうなんだよねー、鼻の下伸びてるわ首前に出てるわ亀さんすぎるよねー。
しかもコメント返しも亀の遅さっていうねー。
(´Д`;)ごごごごめんなさ
クラッシュと今度話してみたーい★
あれでも結構緊張はしてたんだよー、歌う前ちょっと気持ち悪くなったもん。。
心配かけてごめんね。ありがとう!

「こどもがいっぱいわらってる」は本当にいい曲ね~!
ETV50周年の特番のトリがこの歌だった時、「わかってらっしゃる!!」って思ったよ。(←えらそうに)
すごく、原点のような、願いのような歌だよね。
子どもの歌で「こども」って歌詞は基本タブーだと思うんだけど、この歌は歌詞には「こども」って言葉がなくて、タイトルにだけ「こども」って言葉があるんだ。
私、これがツボなんだよね。
歌詞は「わになりあそんでるぼくらのくに」っていう、この詞の中の現在を生きるこの詞の中の【子ども】の視点。
そしてタイトルは、そんな風に子どもたちが生きてゆけたらいいな、と未来の平和を想う現実世界の【大人】の視点。
っていう感じがして。
大人が子どもに、何かをまじめに伝えようとしてる、残そうとしている、そんな歌な気がする。(※根拠のない想像だけどね!)
そんなわけでETV50でトリとして聴いた時は泣けてきたね。
童謡よ永遠に!子どもたちのために奮闘する大人たちよ、万歳!って感じ。
ま、大げさに述べましたけど、要するに、あれはエエ曲です。

とりあえず、今後もがんばってゆくぜ!
パポパポ~♪
>Mさん
こんにちは~!コメントありがとうございます★
こちらこそ、ありがとうございました♪
チビちゃん可愛く癒やされましたよ~(*´Д`*)e-51
まかり間違って私のとこによってきちゃってお話できたりしないかな…ドキドキ…
ちょっとくらいのヨダレならOKよ…とよこしまな事考えてました(笑)
3年後、どうなってるかわかりませんが(笑)その時も変わらず童謡を歌ってると思いますので、お会いできることがあるかもですね。
お互い、楽しく音楽を続けてゆきましょう。
お疲れ様でした(*^^*)!!

管理者のみに表示

