11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

もういくつねると~

2012/12/27
お正月~~♪♪
童謡「お正月」をタイムリーに歌うのに残された日数は
あと5日!

是非ご家庭で、お父さんお母さん、歌い聞かせを!

なんとなく疑問なんだけど、私この歌どうやって覚えてたんだろう?

クリスマス前に幼稚園で教えてくれてたのかな?
でもクリスマス終わるまでって大体クリスマス一色だよね?

クリスマス終わってから幼稚園や保育園が休みになるまでに、
登園日は最大でも2日くらいしかないよね?
覚えるにはちょっと日数少ないような。

日本の子どもたちは、どこでこの歌覚えてきたのだろう?

童謡「お正月」の浸透率は、
家庭での歌い聞かせによる功績が一番大きいとにらんでいるのですがどうなんでしょう?

そんな疑問を残しつつ、最近の事をぽちぽちと。



12/17 八王子音楽会年内最後♪でした♪どうもありがとう(*'-'*)☆
来年は2月下旬あたりになります~!どうぞよろしく!



12/23 大崎ニューシティクリスマスライブ!
かなえちゃんも一緒に、キッズ&ファミリーと
ノリノリで盛り上がってきましたーヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙

一緒にうつっている外国人の方は、ゴスペル歌手のメンデスさん★
とっても素敵な方でしたぁ!!
奥様が日本人なんだとかヽ(・∀・)ノ


12/24 浅草ビューホテルにて演奏!
スカイツリーがそりゃーもう良く見える28階のお部屋で、
お食事を楽しまれているファミリーさんと、
「あ!この歌知ってる!」と目を輝かせる子どもたちと一緒に、
お歌を楽しんできました♪

イブですからね、もちろん“あの方”もやってきました(笑)


12/26 歌いおさめ!國井門下発表会。
門下生4人で「フィガロの結婚ダイジェスト版」をお送り致しました!!

今年はスザンナに始まり途中パポパポしてまたスザンナで終わる、
そんなレッスンだったなぁ。

ちなみに↑これは「フィガロの結婚」の「Venite inginocchiatevi」を歌っています。
おすすめ動画はこちら~♪(ハグリー=スザンナは世界一!)
なななんと、男の子を女装させる歌です(笑)
カメラ持参者の特権で先にブログに載せちゃう♪職権乱用(笑)

毎回毎回、私の「これやりたいっ」に声も違うのに
付き合って頂ける美也子さんに感謝感謝

美也子さん、もし門下会etcで相手が必要になったら仰ってねっ(ノω`*)
女好きの少年役だろうが~
若い娘に嫉妬心バリバリwのおばちゃん役だろうが~~~
やらせて頂きます!!

美也子さんケルビーノの、
コンテッサにメロメロな可愛い男の子っぷりが
萌え~~~~でした
ちなみに美也子さんのブログはこちら~♪
素敵なソプラノ歌手さんです

すっごい長い記事になっちゃったなぁ。。。
すみません。。。

さてさて、歌いおさめても作業は山積み…
がんばります!ふぁいおー!!
14:09 いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »