09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.10.08 (Sat)

安田祥子さんは「さちこ」さんですよ、「しょうこ」じゃないですよ

先週10/1(土)は、由紀さおり・安田祥子姉妹のコンサートに行って参りました!
 
神奈川県民ホールにて
 
たくさんのお客さん、ぞろぞろ。。。
 
すごいしっかりした作りのプログラム
 
 
 
目を輝かせずにはいられないCD曲目索引
 
 
そして、会場内にはよだれをたらさずにはいられないCD販売コーナー
 
(写真ナシ)
 
あんなに欲しかったCDが、ずらりと、目の前に並んでいて、「持って帰りたーい!!」と、心から呟いたものです。(ものです?)
ああ…いつか集めたい!
 
そして肝心のコンサート!
シニア率の高いコンサートですが、これは若い人が行っても楽しかったんじゃないかな~?
馴染み深い童謡や、知らなくても一度は聴いた事がありそうな曲が多かったし、懐メロ的な歌も歌ってらっしゃって(由紀さんの「神田川」、本当に素敵でした…!)、曲目的には若い人にも楽しめるものだったと思う!
 
そして何よりトークが面白いw
優雅なおばさま口調で面白い事を言うから本当に笑えるww
 
今回のツアーは「ファイナル・ツアー」なんですが、その事について
 
安「かといって!私たち、歌うのをやめてしまうわけではありませんのよ♪一つのプログラムで全国の大きなホールで歌うという、こういった形式での演奏活動を、いったん終わりにしましょう、という事なんです」
 
由「理由は皆さん、おわかりですね?そう、しんどいから(^^)」
 
(会場、爆笑w)
 
また、25周年ファイナルツアーという事で、曲目は歴史をたどるように編成されていて、
 
由「100曲コンサートなんてのもやりましたわねぇ~♪まぁ正直ズルがなかったと言えば嘘になりますが…(ゴニョゴニョ...)でも、とにかく100曲きちんと1コーラス以上は歌ったのよね!」
 
安「歌ったわね~♪おっほっほっほ、思い出しただけでも呼吸困難(^^)」
 
(会場、大爆笑ww)
 
 
安田姉妹、すごい気さくな方々なんじゃなかろうかー
もうもう、更にファンになってしまいましたっ
 
今後は小さな会場で演奏活動を行っていくのかな~。
チケットの入手は難しくなりそうですが、是非また行きたいコンサートです
 
そしてあわよくば私もいつか…大人向けの童謡コンサートを…っ(いつになるのやら…)
16:24  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |